ぼちぼち行こうよ!ヒロハナ日記

国内旅行やホテル滞在、大好きな観劇などの記録です♪

宝塚観劇と関西旅行記 1日目 宙組ハイロー&カプリチョーザすごい!

こんにちは、ヒロハナです。

久しぶりに親子で関西旅行をしてきました。コロナが流行る前には、年間数回宝塚大劇場梅田芸術劇場などの関西の劇場に足を運んでいたので、ついに行けることになり本当に嬉しいです。

今回の旅行の目的のひとつ宝塚歌劇の観劇💓、コロナ禍で公演が止まる可能性もある中、観劇できたことに本当に感謝です。

今回のスケジュール

1日目 ANA015便で伊丹へ。宝塚観劇x2公演後、大好きなしゃぶしゃぶを食べて帝国ホテル大阪

2日目 インターコンチネンタルホテル大阪満喫デー、急遽予定を追加して宝塚歌劇の殿堂見学

3日目 宝塚観劇3公演目終了後、京都へ 宝ヶ池プリンスホテル

4日目 ホテルでのんびり(疲れ果てただけ・・・)して、お土産買って新幹線で帰宅

羽田空港は3年ぶりかしら?サーティワン自動販売機発見。娘は早速購入してた。

8時出発便に乗って伊丹空港へ。

外はとても良い天気です。

「オレンジジュースとコンソメスープどっちにしよう?」と言う娘の言葉を聞いて、すごく懐かしかった。というのも、小学生の頃からANAに乗ると同じもので悩んでいるので笑

おお〜、来たぞ!って感じ。

『HiGH&LOW -THE PREQUEL-』『Capricciosa(カプリチョーザ)!!』-心のままに-

宝塚歌劇団のHPはこちら

ハイロー、予習にDVDを借りてきて前日の夜に観たからか、遠足前のワクワクからか、なかなか寝付けなくて睡眠時間3時間。この後2公演は不安だわ。

まずは2階席で観劇、ハイロー、前日にDVDで予習したけど再現率高い💓

みんなすっごくかっこいい♪

満席で、手拍子も大きくて熱量がすごい!!!公演にちなんでそれぞれのチームに似せたカッコ(洋服や巻物)で来ているファンさんもいました。

観劇後のランチは「くすのき」で公演ランチをいただきました。

東京とは違い劇場敷地内にレストランがあるので、予約しておけば幕間でも食べ終わることができますが、今回は予約が取れなくて終演後に急いでレストランへ。

お弁当の蓋も、お箸の袋も宝塚5組+専科のロゴ入り

続きまして本日2回目、15時30分公演観劇です!阪急交通社の貸切公演です。

前から4列目SS席でございます😆 💓ヒャア〜💓 やばいやばい近いです。

大満足でした、幸せ・・・・。

幕後に阪急交通社のイメージキャラクターのキキちゃん(芹香斗亜さん)と、宙組トップスターのゆりかさん(真風涼帆さん)のご挨拶がありました。お二人ともとっても素敵で、ご挨拶があるのって初日・千秋楽以外ですと貸切公演ぐらいでしょうか、やはりお声が聞けるのは楽しみです。

帰り道はちょっと遠回りして、以前宝塚ホテルがあったほうに向かって歩きました。

中秋の名月武庫川に移るお月様は、綺麗だった。橋の上でお写真を撮る方が多くいらっしゃいました。(私の写真は雰囲気だけってことで・・・はずかしい)

夕食は今回のお楽しみ「しゃぶ亭」さんへ! かっぱ横丁が綺麗になっていて驚きました。でもお店は変わっていません笑

すっごくお腹空いていたので、通常の倍盛りを食べちゃいました😅

梅田芸術劇場のすぐ近く、いつも観劇にきたらここで食べて帰ります。ごまだれが美味しい〜。とっても好みです。

お腹いっぱい、ごちそうさまでした。

もう流石に元気が残っておらず、宿泊先の帝国ホテル大阪までタクシーでGO!

ホテルの様子はこちら↓ 1日目から飛ばし過ぎの親子です。