ぼちぼち行こうよ!ヒロハナ日記

国内旅行やホテル滞在、大好きな観劇などの記録です♪

クラブラウンジ@インターコンチネンタル大阪

こんにちは、ヒロハナです。

先日滞在したインターコンチネンタルホテル大阪の、クラブラウンジをご紹介したいと思います。

ラウンジにアクセスできると、ホテル滞在が更に充実したものになり、外出したくなくなっちゃうかも?😊

 

ラウンジのサービス時間は以下の通りでした。2022年9月現在

営業時間 6:30-22:30

朝食 6:30-10:30

アフタヌーンティー 14:30-16:30

イブニングカクテル 17:30-19:30

 

まずホテルに到着して、チェックインを済ませてアフタヌーンティーにラウンジに行きました。

f:id:blueflowers55:20220922233425j:image
f:id:blueflowers55:20220922233420j:image

私達は、窓際のお席に座りました。見晴らしがとても良いです。

f:id:blueflowers55:20220922234214j:image

私達以外にラウンジには3組いましたが、静かで過ごしやすかったです。

 

そしてスイーツが来ました💓

わぁ〜、こんなに食べれるかしら。(そんな心配は不要でした💦)

f:id:blueflowers55:20220921235005j:image

説明していただきましたが、うろ覚えではありますが、1段目が桃のショートケーキ、ショコラ、いちじくのタルトだったかな?

2段目がロールサンド、ベーグルサンド、クロックムッシュ

3段目がスコーンとチョコレート。
f:id:blueflowers55:20220921235001j:image

ドリンクは持ってきていただけます。メニューはQRを読んでスマホで確認。追加のオーダーはスミマセン〜と声を出す前に、声がけ頂くか気がついてもらえました。流石です!

 

そして夜、イブニングカクテルはシャンパンやワイン、カクテル、ノンアルコールのカクテルもありました。

f:id:blueflowers55:20220923012455j:image

奥のオードブル3種は持ってきてくださり、その他軽食はビュッフェになっています。

アフタヌーンティーのスイーツが効いていて十分でしたが、娘はこの後プールに行き夜食をルームサービスで頼んで食べていました笑

お腹が空いていたら、足りないかもしれませんね😅
f:id:blueflowers55:20220923012502j:image

カクテルサービスの終了前に「シャンパンのお代わりや、何か他のカクテルなどいかがですか?」とお声がけ頂き、もう一杯だけカクテルをいただきました。

 

プールとお風呂に行った後、部屋に帰る前に一杯だけビール。

f:id:blueflowers55:20220923012505j:image

ラウンジはとても静か。夜景を眺めながら、娘とおしゃべり。ビールとソフトドリンクは頼むことが出来ます。
f:id:blueflowers55:20220923012452j:image

写真を撮るのを忘れてしまいましたが、時間でおしぼりの香りが違います。

朝はシトラスアフタヌーンティーの時はミント、そしてイブニングはラベンダー。こういうところが素敵だ〜💕

 

こちらはルームサービスのおうどん、お出汁が美味しかった。
f:id:blueflowers55:20220923012459j:image

到着してからクラブラウンジを満喫、スタッフの方の気遣いやちょっとした会話も楽しくて、また来れるようお仕事頑張ろう!と思いました💓

 

次の日の朝ごはんはラウンジではなく、20階のノカ ロースト&グリルで食べたので、別に書きたいと思います。

 

2022年9月