ぼちぼち行こうよ!ヒロハナ日記

国内旅行やホテル滞在、大好きな観劇などの記録です♪

宝塚観劇と関西旅行記 2日目 宝塚歌劇の殿堂へ

こんばんは、ヒロハナです。

関西旅行2日目は帝国ホテルから、インターコンチネンタルホテル大阪に移動して荷物を置いて宝塚へ。本当は梅田辺りをぶらぶらしようか、と思っていたのですが、前日2公演観劇したら宝塚歌劇の殿堂を見る時間がなくて、、、ネバセイの展示が是非是非見たいので再度大劇場へ行きました。

1日目の旅行記とハイロー観劇記です。

blueflowers55.hatenablog.com

今回私達は大阪に滞在していますが、以前はお茶会や入り出待ちもありなるべく宝塚大劇場に近いところに宿泊していました(宝塚ホテル、若水ワシントンホテルなどなど)でも大阪にも素敵なホテルがたくさんあるし、遠征時のホテル選びは非常に迷います😅

阪急線の宝塚駅を降りると「宝塚に来た〜💓」とワクワクします。

階段も下から見ると、デュエットダンスの姿。

階段を降りて右手にはバラの苗が・・・これは、もしや!

千葉県の「京成バラ園」から寄贈された、ベルサイユのバラシリーズでした!

我が家に来た最初のバラも、この京成バラ園さんで購入したものです。京成バラ園はベルばらの作者である池田理代子先生が、毎年元宝塚のトップスターさんとトークショーをされる有名なバラ園なんですよ。

数年経ったら大きく育ち、ここは素敵なフォトスポットになるでしょうね。

京成バラ園芸株式会社

大劇場に向かうと右手に新しくなった宝塚ホテルです。ぜひ次回はこちらにも宿泊したいです。

そして劇場に到着すると、貸切公演の案内が・・・どこの貸切なのかな??

おお〜、ゆりかさん(真風涼帆さん)のスポンサー企業である岩谷産業の貸切公演でした!!

前日観劇で訪れた時、劇場内に岩谷産業の広告が多くて驚きました。この右側のハンドソープ買っちゃいました♪

ちょうど幕間でしたが、ワイシャツにズボンやスーツ姿の方が非常に目立ちました。

私達はこの日は観劇予定はなく、目的地である「宝塚歌劇の殿堂」へ。

入場料は500円ですが、阪急交通社の貸切公演を頼んでいたので半額券をいただきました。ちなみに友の会の会員でも半額です。

宙組の1つ前の大劇場作品の『NEVER SAY GOODBYE』と東京ガーデンシアターのコンサートの『FLY WITH ME(フライ ウィズ ミー)』そして『カルト・ワイン』の衣装や小物が展示されています。

まずはネバセイのフィナーレのお衣装です。

このデザイン画、イケメンすぎ笑

以前から東京公演中は日比谷シャンテ内で衣装などの展示がされていましたが(今はわかりませんが)点数が多くないのでやはり宝塚の殿堂は見たいです。

オープニングの時の衣装ですね!f:id:blueflowers55:20220923191715j:image

とっても楽しかった〜、時間があれば映像もみたかったなぁ。

他にも歴代のトップさんのパネルや手形などの展示があり、宝塚歌劇の歴史を感じます。

そろそろ帰る時間になりましたが、朝食を食べ過ぎてランチを抜いていたので小腹が空いてきて、でもこの後アフタヌーンティを食べるのでお腹は空けておかなくちゃいけない。

それはわかっているけど・・・

宝塚駅を降りてすぐのソリオ宝塚の1階「台湾甜商店」でトウファ、食べちゃいました。

お腹も落ち着いたので阪急電車で梅田に戻り、宿泊先のインターコンチネンタルホテルへ。

このあとはずっと食べっぱなしです笑

滞在したインターコンチネンタル大阪は素晴らしいところでした。