ぼちぼち行こうよ!ヒロハナ日記

国内旅行やホテル滞在、大好きな観劇などの記録です♪

宝塚観劇と関西旅行記 3日目最後の観劇と京都へ

関西旅行3日目、インターコンチネンタル大阪をチェックアウトして用事を済ませて、阪急電車で宝塚に向かいます。

 

f:id:blueflowers55:20220924155409j:image

可愛い〜ミッフィの電車💓乗れてラッキーです!
f:id:blueflowers55:20220924155413j:image

車内もミッフィ。

宝塚線のほかに、神戸線京都線、それそれ絵柄が違うだそうです。

f:id:blueflowers55:20220924155500j:image

ミッフィ号は2023年3月30日まで。

 

遠征最後の観劇になります。

ハイローの大劇場のプログラムです。

f:id:blueflowers55:20220925131027j:image

この日のお席は2階2列ほぼセンター、この席は嬉しい〜😆2階のS席の中でも見やすさが違いました。2階1列目は背丈によっては前方の手すりがちょっと気になりますが、そのストレスもなくて素晴らしいお席でした。

記憶の話しですが10年以上前、2階のセンターブロックの3列目ぐらいまではSS席だったころがあったな〜と思い出しました。

f:id:blueflowers55:20220925131018j:image

 

f:id:blueflowers55:20220925131023j:image

3公演全然違いお席で観劇できて、本当に幸せでした💓

大劇場公演も明日が千秋楽、東京で見るのが本当に楽しみです。

 

そしてお土産を買って、京都に向かいました。

娘はお友達が数名関西の大学に進学していて、今回はみんなと会えてとても楽しそう。私はそろそろ疲れが溜まってきていて😅ホテルでゆっくりしたくなりました。ゴロゴロと引いているスーツケースの重いこと💦

f:id:blueflowers55:20220925223130j:image

京都の宿泊は「ザ・プリンス京都宝ヶ池」、今回は夜到着だったので利用はしませんでしたが、京都駅にウエルカムカウンターがあり荷物を預けておくとホテルに届けてくれます。そして朝荷物をお願いしておくと、当日の一定時間にウエルカムカウンターで受け取れるというサービスがあります。便利なサービスですね。

京都駅「プリンスホテルウエルカムカウンター」 | ザ・プリンス 京都宝ヶ池

 

ホテルの宿泊記です↓

blueflowers55.hatenablog.com

2022年9月