ぼちぼち行こうよ!ヒロハナ日記

国内旅行やホテル滞在、大好きな観劇などの記録です♪

宝塚観劇と関西旅行記 4日目 宝ヶ池散歩

こんにちは、ヒロハナです。

昨日、宙組トップスター真風涼帆さんと潤花さんの退団発表がありました涙 最後の日まで応援し続けたいと思います。来年は関西に行く機会が増えること間違いなしです。

1日目から3日目の旅行記です↓

blueflowers55.hatenablog.com

関西旅行最終日、娘はお友達と会うので別行動、私は京都宝ヶ池公園の散歩をして、ホテルでゆっくり過ごしました。

宝ヶ池、想像以上に広い・・・。

かんがい用の溜池として江戸時代中期に作られ、江戸時代後期にはほぼ今の大きさになったそうです。

京都市:宝が池公園

少し歩くと小屋が見えました!喉が渇いたな〜何か飲めるかしら?

ボートの貸し出しの受付のようです。飲み物を買おうと思ったけど、ここでは売っていませんでした。

少し歩くと自動販売機、お水おいしい〜

鳥の写真を撮影している方もいらっしゃり、私もパチリ。

この時期は花はあまり咲いていませんでしたが、これから秋になると紅葉する葉もあり、綺麗でしょうね。

池の周りを一周して約1.4キロ、所々日陰になり自然を感じながらの散歩でした。

結構喉が渇いたので、ホテルに帰ってラウンジに立ち寄り休憩。

ラウンジから見えるお庭にも池があり、気分が安まります。

荷物は宅配便で送る手配をして身軽になって京都駅へ。見学したいところはたくさんあったものの疲れもあって、お土産探しに専念することにしました😄

京都烏丸口、天井がとっても高くて明るくて綺麗です。

京都駅は改札の手前に多くのお土産屋さんがありますが、新幹線の改札を入ったところにもお店が並んでいますので、お土産を買うには困りませんね。

次に京都に来る時は、行きたいところをピックアップして、観光したいと思います。