ぼちぼち行こうよ!ヒロハナ日記

国内旅行やホテル滞在、大好きな観劇などの記録です♪

ホテルインディゴ軽井沢に泊まってきました!  

今回は2022年2月に開業した「ホテルインディゴ軽井沢」に母と宿泊してきました。嬉しいことに既に予約していた分も全国旅行支援の対象となりました💓長野県の「信州割」です。

 

新幹線で軽井沢駅まで行き、南口からホテルの送迎バスを利用、タクシー乗り場や他のホテルの送迎バスも待っている場所です。

f:id:blueflowers55:20221020195213j:image

フロントはちょうどチェックインの時間ということもありますが、旅行割で多くのお客さまが来ているとのこと。今日は平日だよね?と思うぐらいの混みようでした。

↓フロントの写真は翌朝のもの。

f:id:blueflowers55:20221018225725j:image

今回はプラチナエリートになっての初めての宿泊。お部屋のアップグレードはありませんでしたが、レイトチェックアウトにしていただきました😊混雑で13時まででお願い出来ればとのことでしたが、もう少し早く出る可能性もあるし十分ですよとお伝えしました。

 

特典として1,000ポイントかドリンクチケットから選べるとのことで、ドリンクチケットを人数分2枚をチョイス。

 

ウェルカムドリンクは、、、甘いけど美味しい、でもなんだろう?笑
f:id:blueflowers55:20221018225716j:image

 

f:id:blueflowers55:20221018234531j:image

この通路を渡って宿泊棟へ。
f:id:blueflowers55:20221018234536j:image

お庭の紅葉も綺麗です。雨が降っているからか、イスとパラソルにはカバーがかけてありました。
f:id:blueflowers55:20221018234541j:image

 

今回のお部屋をご紹介します。

スタンダートツインガーデンビューです。新しいホテルなので綺麗で気持ちがいい。

母はいつも何度か夜中に起きてしまうけど、ぐっすり眠れたと喜んでいました。
f:id:blueflowers55:20221018234751j:image

窓から見える景色はこんな感じ。3階の部屋ですがこちらが最上階という建物全体が低層の造りです。

f:id:blueflowers55:20221020183845j:image

 

キルティングの羽織、パジャマがありますが大浴場にいく時にパジャマの上に羽織って行けるので、外に出ても寒くありません。スリッパも室内用と室外用と二つあります。
f:id:blueflowers55:20221018235100j:image

一人掛けのソファー、母がずっと座っていたので私は一度も腰掛けることができず笑f:id:blueflowers55:20221018234735j:image

ミネラルウォーターとコーヒー・紅茶類は無料ですが、冷蔵庫の中のミネラルウォーターは有料でした。
f:id:blueflowers55:20221018234748j:image

リスが向かっている丸いのは何でしょう?リスの住む森かな、山、月??
f:id:blueflowers55:20221018234756j:image

大浴場やレストランに行くのに少しだけ屋根がない部分を通ります。部屋にも傘がありますが、それぞれの場所に置き傘もあるので濡れずに移動できます。
f:id:blueflowers55:20221018234739j:image

 

レストランで夕食をいただきました。室内は薪の良い香り・・お席は17時台と20時台の二部制でしたが、17時台も8割ぐらい席が埋まってた。

 

私たちは@7,000円のコースにしました。チェックアウト時に地域クーポン6.000円分(3,000円x2名分)が利用できると聞き、お安く食べることができました💓

  • 鮮魚のカルパッチョ
  • 季節の茸とパルミジャーノチーズのパスタ
  • メイン三種類から選択(鮮魚と野菜の薪グリル、信州ポークのボルケッタ、和牛のターリアータ+1,600yen)
  • 季節のデザート

f:id:blueflowers55:20221020195607j:image

夕食時にプラチナ特典のドリンクをいただきました。
f:id:blueflowers55:20221018235055j:image

フォカッチャ、お変わりをもらいお腹がいっぱいになってしまった。
f:id:blueflowers55:20221018235047j:image

鮮魚のカルパッチョ
f:id:blueflowers55:20221018235043j:image

パスタ、濃厚なチーズクリームで母も美味しいと喜んでいました。
f:id:blueflowers55:20221018235104j:image

香ばしい豚肉のロースト、ハーブと一緒にお肉を巻いてカットして焼いたもので、岩塩で食べると美味しいです。
f:id:blueflowers55:20221018235052j:image

デザートはマロンのスイーツ、飲み物はコーヒーをいただきました。
f:id:blueflowers55:20221018235117j:image

 

お庭もライティングされていて、とても綺麗です。
f:id:blueflowers55:20221018235108j:image

大浴場はスパ棟の1階奥にあります。

この階段を登るとスパと、24時間利用可能なマシーンルームがあります。間違えて登ってしまいました😅

f:id:blueflowers55:20221020183956j:image

露天風呂が炭酸泉ですが、個人的にはもう少し熱いほうがいいかな。チェックインのときは大変混雑していたのですが、お風呂は数名いたものの静かに入ることができました。

 

母の朝はいつも早くて、6時半から朝食と伝えると「いつも6時なのに・・」と。7時過ぎにはレストランに行きましたが、席は半分以上埋まっていて皆さん行動が早い!とびっくり。

 

朝食はビュッフェでした。

卵料理は作ってもらえます。飲み物はコーヒー、紅茶は席に運んでくれて、ジュースの他に写真の瓶のジュースがありました。結構濃厚なものです。

f:id:blueflowers55:20221020184307j:image
f:id:blueflowers55:20221020185450j:image
f:id:blueflowers55:20221020184310j:image

 

食後にフロントで「雲場池」が紅葉を楽しむには良いと聞き、ホテルをチェックアウト。

外国人のスタッフの方も多くて、やはり外資系ホテルだな〜と思いました。みなさん丁寧に対応してくださり、母も喜んでくれて良い滞在でした。