ぼちぼち行こうよ!ヒロハナ日記

国内旅行やホテル滞在、大好きな観劇などの記録です♪

2022-01-01から1年間の記事一覧

宝塚宙組観劇と食事(激辛中華)

こんばんは、ヒロハナです。 先日関西旅行で観劇してきました作品が、ただいま東京で上演されています。 宝塚歌劇団宙組公演 『HiGH&LOW -THE PREQUEL-』 『Capricciosa(カプリチョーザ)!!』-心のままに- 東京公演を観劇してきました! この日の公演は立…

全国旅行支援(信州割)紅葉の軽井沢へ

おはようございます。 気温も下がり、すっかり秋らしくなりましたね。 久しぶりに母と二人で小旅行、軽井沢に行ってきました。 10月11日より全国旅行支援(全国割)が始まり、すでにホテルの宿泊予約をしていましたが割引対象となりお得に旅行することができ…

ホテルインディゴ軽井沢に泊まってきました!  

今回は2022年2月に開業した「ホテルインディゴ軽井沢」に母と宿泊してきました。嬉しいことに既に予約していた分も全国旅行支援の対象となりました長野県の「信州割」です。 新幹線で軽井沢駅まで行き、南口からホテルの送迎バスを利用、タクシー乗り場や他…

宝塚観劇と関西旅行記 4日目 宝ヶ池散歩

こんにちは、ヒロハナです。 昨日、宙組トップスター真風涼帆さんと潤花さんの退団発表がありました涙 最後の日まで応援し続けたいと思います。来年は関西に行く機会が増えること間違いなしです。 1日目から3日目の旅行記です↓ blueflowers55.hatenablog.com…

宝塚観劇と関西旅行記 3日目最後の観劇と京都へ

関西旅行3日目、インターコンチネンタル大阪をチェックアウトして用事を済ませて、阪急電車で宝塚に向かいます。 可愛い〜ミッフィの電車乗れてラッキーです! 車内もミッフィ。 宝塚線のほかに、神戸線、京都線、それそれ絵柄が違うだそうです。 ミッフィ号…

ザ・プリンス京都宝ヶ池  シーリー社のベッドでぐっすり

こんばんは、ヒロハナです。 関西旅行の3日目は、京都の洛北の「ザ・プリンス京都宝ヶ池 オートグラフコレクション」に泊まりましたので紹介します。 京都は多くのホテルや旅館があって、どこに滞在するのか結構悩みました。 娘がお友達と会うために京都に移…

朝食はノカ ロースト&グリルで

インターコンチネンタルホテル大阪での朝食と出発までの記録です。 朝食は28階のラウンジ、もしくは20階のオールデーダイニング「NOKA Roast & Grill」の利用が可能でした。 今回はオールデーダイニングでいただきました。お客様が多くてちょっとレストラン…

宝塚観劇と関西旅行記 2日目 宝塚歌劇の殿堂へ

こんばんは、ヒロハナです。 関西旅行2日目は帝国ホテルから、インターコンチネンタルホテル大阪に移動して荷物を置いて宝塚へ。本当は梅田辺りをぶらぶらしようか、と思っていたのですが、前日2公演観劇したら宝塚歌劇の殿堂を見る時間がなくて、、、ネバ…

クラブラウンジ@インターコンチネンタル大阪

こんにちは、ヒロハナです。 先日滞在したインターコンチネンタルホテル大阪の、クラブラウンジをご紹介したいと思います。 ラウンジにアクセスできると、ホテル滞在が更に充実したものになり、外出したくなくなっちゃうかも? ラウンジのサービス時間は以下…

インターコンチネンタルホテル大阪 スイートシティビュー滞在 

こんばんは、ヒロハナです。 関西旅行2日目は「インターコンチネンタルホテル大阪」に宿泊しました。 今回は一休の”ポイント倍増キャンペーン”がお得だったので、一休経由で予約、特に娘がこのホテルの大ファンでゆっくり過ごしたい!とラウンジアクセスの…

宝塚観劇と関西旅行記 1日目 宙組ハイロー&カプリチョーザすごい!

こんにちは、ヒロハナです。 久しぶりに親子で関西旅行をしてきました。コロナが流行る前には、年間数回宝塚大劇場や梅田芸術劇場などの関西の劇場に足を運んでいたので、ついに行けることになり本当に嬉しいです。 今回の旅行の目的のひとつ宝塚歌劇の観劇…

帝国ホテル大阪滞在 品のある落ち着いたホテルです

久しぶりの関西旅行、「帝国ホテル大阪」の滞在記です。 今回は阪急交通社さんの宝塚歌劇団宙組公演の観劇と、帝国ホテル宿泊のプランでした。ホテルもとても素敵でしたがお席も4列目という超良席で、テンション上がりまくり本当に楽しめました♪ 3泊4日で…

横浜シェラトン 夏の北海道フェア

こんにちは、ヒロハナです。 先日3カ月ぶりに「横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ」に行ってきました。 久しぶりに横浜に行き、ランチと買い物で大変疲れましたが、とっても楽しかったぁ。 娘はバイトで宿泊は無理ということで、今回は日帰りでランチビ…

老後はホテル生活?

こんにちは、ヒロハナです。 先日中学時代からの友人と会いました!3年ぶりです。 「どうしてる〜?」とLINEをしたら早速会おうということになり、勤務先がとても近いのですが、今回は家の近くになりました。 まずは娘を入れて3人でランチ、このあたりで人…

横浜ベイシェラトンホテル クラブフロアに滞在

こんばんは、ヒロハナです。 2022年2月に横浜ベイシェラトンのクラブフロアに滞在しましたので、お部屋の紹介をしたいと思います。 午前中は仕事だったので、自分が発言をするような会議は部屋から出て、会議が終わるとクラブラウンジで過ごしていました。普…

横浜ベイシェラトン クラブラウンジ紹介します!

こんにちは、ヒロハナです。 少し前になりますが「横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ」のクラブフロアに滞在しました。クラブフロアに滞在するとラウンジにアクセスできます。(マリオットボンヴォイの上級会員プラチナステータス以上は特典としてアクセ…

株主優待 なとりの製品詰め合わせはすごい!

こんばんは、ヒロハナです。 暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか? 先日、むすめ宛に「なとり」から株主優待の自社製品詰め合わせが届きました! とっても豪華で、合計10点も入っていました。美味しいですよね〜サラミとか、チーズとか。今年は好…

メズム東京 Chef's theatre

綺麗な青い鳥@ロビー ロビーから客室へ上がるエレベーターの壁にあった青い鳥の置物、今更ですが「鳥」ですよね? 一緒に行った娘が「五感ドリンク、テレビでみたことがあるよ!」というので、メズム東京の朝食はちょっと楽しみでした。 五感ドリンク メズ…

メズム東京(その2)アメニティも楽しい

メズム東京の滞在記、その2です。 お部屋の入り口で迎えてくれた人形?(置物)ですが、フラッシュで撮影すると、 「えっ?忍者???」髭も生えていて、なんだか遊び心のあるホテルですね。 新しいホテル(2周年だそうです)なのでバスルームはとても綺麗…

メズム東京 滞在を楽しめるホテルです!

おいしい食事とホテルの滞在が大好きなヒロハナです。 東京浜松町にある「メズム東京 オートグラフコレクション」に初めて宿泊してきました。「五感を刺激する何かを散りばめている」とHPにあり、なんだかワクワクッ。 マリオットボンヴォイ(旧SPG)アメッ…