ぼちぼち行こうよ!ヒロハナ日記

国内旅行やホテル滞在、大好きな観劇などの記録です♪

全国旅行支援(信州割)紅葉の軽井沢へ

おはようございます。

気温も下がり、すっかり秋らしくなりましたね。

久しぶりに母と二人で小旅行、軽井沢に行ってきました。

10月11日より全国旅行支援(全国割)が始まり、すでにホテルの宿泊予約をしていましたが割引対象となりお得に旅行することができました。

 

東京駅から新幹線あさまで1時間強、ホテルは2月にオープンした「ホテルインディゴ軽井沢」です。ホテルでの滞在はこちら↓

blueflowers55.hatenablog.com

チェックインのときに1枚記入する用紙があり、ワクチン3回接種の証明と身分証明書の提示をして手続き完了、「信州割」簡単で良いですね。チェックインで並んでいる方のほとんどが記入していましたので、旅行割効果ありです。

 

地域クーポンはホテルでもらいました。夕食のレストラン代からの割引が可能でしたので精算時に合計16,000円を引いてもらえました。

旅行代金の補助 10,000円(5,000円x2名)

地域クーポン 6,000円(3,000円x2名)

 

軽井沢プリンスショッピングプラザでランチをしましたが、信州割クーポンが使えるお店がたくさんありました。対象の店舗一覧があったのでリンクを貼っておきます。

全国旅行支援 長野県「県民支えあい 信州割SPECIAL 観光クーポン券」の対象店舗について|軽井沢・プリンスショッピングプラザ

 

ホテルの方にお聞きして、おすすめ紅葉スポットへ。

f:id:blueflowers55:20221022091510j:image

紅葉が本当に綺麗な「雲場池」、軽井沢駅北口から約2キロ、別荘地を通って行き道もわかりやすい。

池の周りを一周お散歩、良い空気をいっぱい吸ってきました😅

f:id:blueflowers55:20221022093624j:image

駅の改札を出て左に観光案内、パンフレットなど置いてます。私は紙の地図がないとどこにいるのか不安💦で、助かりました。

 

ランチは門前洋食「藤屋」でいただきました。こちらも地域クーポン使えますよ!

f:id:blueflowers55:20221022091904j:image

ハンバーグ、クリームコロッケ、バターチキンカレー、半熟卵、サラダの付いたプレート。

 

帰りの新幹線で食べた「ちゃたまや」のプリン、とっても美味しい、トロトロです。

ネットで調べたら卵やスイーツを通販で購入できるそうで、早速頼んでみようっと。

f:id:blueflowers55:20221022092014j:image

お天気も良く、紅葉も見れて、楽しい旅行でした。