ぼちぼち行こうよ!ヒロハナ日記

国内旅行やホテル滞在、大好きな観劇などの記録です♪

宝塚宙組観劇と食事(激辛中華)

こんばんは、ヒロハナです。

先日関西旅行で観劇してきました作品が、ただいま東京で上演されています。

宝塚歌劇団宙組公演

『HiGH&LOW -THE PREQUEL-』

『Capricciosa(カプリチョーザ)!!』
-心のままに-

 

東京公演を観劇してきました!

この日の公演は立ち見のお客様が!立つ場所は人同士が接近しないように、一席分開けるように足元にシールが貼ってありました。

f:id:blueflowers55:20221023192707j:image

下級生の名前と顔もだんだん一致してきて、オペラで見るのを楽しみにしています。とは言え、真風さん、芹香さんの存在感が凄くて💓とにかくショーでは目が忙しいです笑

f:id:blueflowers55:20221023192712j:image

2階席でしたが、オペラでしっかり見ることが出来るのと、段差があって前の人と被らないのでストレスなく楽しめました😊

 

主題歌の自動演奏をしているピアノ。一階のトイレ入り口手前にあります。

f:id:blueflowers55:20221023193834j:image

 

ところで東京の宝塚劇場は、劇場内にはレストランがありませんが、周りに飲食店がたくさんあります。

 

お洒落なお店はたくさんありますが、劇場からは少し離れているお店ですがおススメのお店をご紹介したいと思います。1人でも入りやすいところです。

 

東京駅の丸の内と八重洲を結ぶ地下通路にあります「新宿中村屋のカレー」。

お一人様率が高いお店です。ドリンクを付けて1500円ぐらい、とても美味しいカレーです。

f:id:blueflowers55:20221017222721j:image

 

もう1件、帝国劇場と隣接する国際ビル地下にある「珍家私菜」。

激辛麻婆豆腐がお好きな方は是非是非お試しください。辛さは選択できますので、辛いのはちょっとという方も大丈夫ですよ。

ランチは1430ラストオーダーで15時まで。

 

写真は夜食べた時のものです。

f:id:blueflowers55:20221017222902j:image

f:id:blueflowers55:20221017222859j:image

ランチはライス、スープ、杏仁豆腐、水餃子がビュッフェスタイルになっています。

1000円ぐらいで食べることが出来るのでお得ですね。もちろん写真の麻婆豆腐もランチ価格で食べることができます。

 

帰りは唇がちょっとヒリヒリしちゃいました😅