ぼちぼち行こうよ!ヒロハナ日記

国内旅行やホテル滞在、大好きな観劇などの記録です♪

インターコンチネンタルホテル大阪 スイートシティビュー滞在 

こんばんは、ヒロハナです。

関西旅行2日目は「インターコンチネンタルホテル大阪」に宿泊しました。

今回は一休の”ポイント倍増キャンペーン”がお得だったので、一休経由で予約、特に娘がこのホテルの大ファンでゆっくり過ごしたい!とラウンジアクセスのあるプランにしました。

過去に2回泊まりましたが、クラブインターコンチネンタルは初めてなので楽しみです♪

 

宿泊の数日前にクラブインターコンチネンタルからメールが届き食物のアレルギーや好みなどのリクエストのお伺い。今回は直接予約ではありませんが、メールは届くそうです。

 

11時半ごろタクシーで1階車寄せに到着し、荷物を預かってもらおうと思ったら「すでにお部屋の用意はできています」とのこと、早いっ!

 

このままお部屋に行きたい気持ちを抑え、一度外出して15時ごろチェックイン。

ロビーは20階にあります。(写真は夜プールに行く時に撮影)「インターコンチネンタルの香りだ!」と娘が喜んでました。

f:id:blueflowers55:20220922204846j:image

 

f:id:blueflowers55:20220922202131j:image

エレベーターの前に大きな・・・・

f:id:blueflowers55:20220922202045j:image

お部屋はラウンジのある28階にしていただき、スイートシティービューというお部屋で広くてとっても素敵です💓連泊したかったなぁ〜。

 

まずはリビング、光がたくさん入ってとても明るいお部屋。

f:id:blueflowers55:20220922202243j:image

奥にはベッドルーム、テレビは2つ付いています。あっ、私写り込んでしまいました^^;
f:id:blueflowers55:20220922202256j:image

寝室はガラスの面積が広く、角部屋なので更に明るい。

ベッドは娘と2人で寝ても余裕の広さのキングサイズ、寝心地が良くてぐっすりでした。
f:id:blueflowers55:20220922202249j:image

 

f:id:blueflowers55:20220922203914j:image

テーブルに置かれたお菓子は、雷おこしでした。美味しくいただきました。

f:id:blueflowers55:20220922202457j:image
f:id:blueflowers55:20220922202438j:image

ネスプレッソがありました。
f:id:blueflowers55:20220922202451j:image

デスクにもお菓子が♪
f:id:blueflowers55:20220922202445j:image

ベッドルームの窓から見下ろすと、たったかいっ・・・

f:id:blueflowers55:20220922202540j:image
f:id:blueflowers55:20220922202535j:image

お風呂にも窓があって広々としていますが、大浴場に行ったので結局使用せず。朝風呂に入れば良かった、、、次は入ろう!

帝国ホテルと同様にバスタブの横にシャワースペースがあって、きっと使いやすいですね。

f:id:blueflowers55:20220922202643j:image
f:id:blueflowers55:20220922202648j:image
f:id:blueflowers55:20220922202638j:image

 

こちらは4階のフィットネスフロア、プールと大浴場の入り口にある、ガッツポーズしている置物、おもしろい。

f:id:blueflowers55:20220922202812j:image

プールやお風呂のタオルは、薄紫色でふっかふか。本当に気持ちよかったな。

私はラウンジでシャンパンを飲んでしまったので、プールサイドで見学。
そのあとお風呂に入りましたが、私たち以外に2組ぐらいでゆったりでした。

クラブラウンジについては、別に紹介したいと思います😊

 

2022年9月