ぼちぼち行こうよ!ヒロハナ日記

国内旅行やホテル滞在、大好きな観劇などの記録です♪

帝国ホテル大阪滞在 品のある落ち着いたホテルです

久しぶりの関西旅行、「帝国ホテル大阪」の滞在記です。

今回は阪急交通社さんの宝塚歌劇団宙組公演の観劇と、帝国ホテル宿泊のプランでした。ホテルもとても素敵でしたがお席も4列目😆という超良席で、テンション上がりまくり💓本当に楽しめました♪

 

3泊4日での関西旅行、基本的に宿を変えず連泊するのが好きなのですが、今回は宿泊プランや京都への移動もあり3日とも別々のホテルに宿泊です。

 

1泊目、夜ごはんを食べてから梅田芸術劇場付近からタクシーで1500円ぐらいで帝国ホテルに到着、フロントのある1階はとても広いです。

f:id:blueflowers55:20220919102957j:image

f:id:blueflowers55:20220919103030j:image

遅い時間になってしまい、静かなロビーでした。お部屋まで案内していただきました。

 

お部屋はスーペリア、とても上品でゆったりしています。f:id:blueflowers55:20220919103250j:image
f:id:blueflowers55:20220919103255j:image
f:id:blueflowers55:20220919103302j:image

バスルームにはバスタブの隣にシャワースペースもついていて、とても使いやすかったです。体が濡れた状態でシャワースペースに移動する必要がないので、私はとても気に入りました。

f:id:blueflowers55:20220919211611j:image

 

ミネラルウォーターは追加も可能で、あと2本いただきました。f:id:blueflowers55:20220919103310j:image

このソファーも寝心地がよかったようで、娘はずっとごろごろしていました。
f:id:blueflowers55:20220919103259j:image

とっても寝やすいベットで、とてもぐっすり眠れました笑

 

翌朝の朝食はスヌーピーが出迎えてくれました。

f:id:blueflowers55:20220919103426j:image

朝食はビュッフェです。
f:id:blueflowers55:20220919103422j:image
f:id:blueflowers55:20220919103430j:image

朝食から部屋に帰る時、良い音色が・・・バイオリンの生演奏中でした。

まだラウンジに人はいなかったけど、ロビーまで聴こえてきて優雅な気分です。
f:id:blueflowers55:20220919103440j:image

部屋からの眺めもとても良いです。
f:id:blueflowers55:20220919103434j:image

11時チェックアウトだったので、このあと2泊目のホテルに移動、次はもっとゆっくりしたいしホテルの中も探検したいです。