ぼちぼち行こうよ!ヒロハナ日記

国内旅行やホテル滞在、大好きな観劇などの記録です♪

老後はホテル生活?

こんにちは、ヒロハナです。

先日中学時代からの友人と会いました!3年ぶりです。

 

「どうしてる〜?」とLINEをしたら早速会おうということになり、勤務先がとても近いのですが、今回は家の近くになりました。

f:id:blueflowers55:20220806154223j:image

まずは娘を入れて3人でランチ、このあたりで人気の町の洋食屋さんです。

ここはご主人がシェフで奥様がフロアを担当していますが、とても上品なお二人で心地よいお店です。私は日替わりランチ、チキンソテーにしました。

ここで娘はアルバイトへ。

 

 

お土産にロブションのキャラメールケーキと、パンをたくさんいただきました!

ロブション、大好き!!

甘さ控えめで大人のケーキです💓

f:id:blueflowers55:20220806154241j:image

f:id:blueflowers55:20220806155110j:image

 

そのあとは我が家で2人でおしゃべり。近況報告から老後の話😅まで。

結局いただいたパンと簡単なサラダで夕食、左はとうもろこしのクロックムッシュ。右はもものデニッシュ、どちらもとっても美味しかった。

f:id:blueflowers55:20220806154251j:image

 

老後はホテル暮らしがしたい!という友、いいなぁ〜私も憧れだよ、なんて話しで盛り上がりました。毎週金曜日は仕事が終わったらホテルに泊まって、リフレッシュして翌日帰ってくるという生活をしているとのこと。

 

羨ましい〜💕

 

そういえば若いころ2人で横浜ロイヤルパークホテルに泊まり、ジュニアスイートにアップグレードしてもらい、お部屋ご飯に変更して高層階でのディナーを満喫したな〜。

このときも目的はホテル滞在だったので、2人とも昔からホテル好きだったんですね。