ぼちぼち行こうよ!ヒロハナ日記

国内旅行やホテル滞在、大好きな観劇などの記録です♪

メズム東京 滞在を楽しめるホテルです!

おいしい食事とホテルの滞在が大好きなヒロハナです。

 

東京浜松町にある「メズム東京 オートグラフコレクション」に初めて宿泊してきました。「五感を刺激する何かを散りばめている」とHPにあり、なんだかワクワクッ。

 

マリオットボンヴォイ(旧SPG)アメックスカードの特典でもらっていた「無料宿泊券」を初めて利用。アプリを使って無料宿泊券にポイントを追加して予約しました。

 

チェックインのときに「ステータスがゴールドですね」と確認してくださり、週末ということもありレイトチェックアウトは難しいとのお話しでしたが、お部屋をアップグレードしていただけるとのこと。

なんとchapter2 の高層階、それも角部屋をオファーしていただきました!

 

お部屋は25階の角です。扉を開けると・・・ちょっと面白い歓迎を受けました。

 

明るくて開放感のあるお部屋

窓際のソファーに座っていると日が暮れてきて、外が暗くなって行く。いつもなら気がついたら暗くなっているので、ゆっくり流れる時間を感じることができる貴重な体験です。

 

そして、部屋には電子ピアノがあります!

自動演奏もあるので、音楽を聴きながら香りの良いコーヒーを飲む、あ〜幸せ。

 

自動演奏機能や、タブレットに簡単な曲が弾けるように動画があった

猿田彦とメズム東京コラボのブレンド

ハンドドリップで淹れるこのコーヒー、とっても好みの味でした。メズムを選んでよかった!帰りに秋葉原猿田彦のカフェショップに寄りましたが、このブレンドは販売していないそうです。(代わりに大吉ブレンド買いました。)

でもJREモールで販売していました!


中学でお茶を習っていた娘に淹れてもらった



五感、刺激されています笑

ホテルのラウンジでは1日2回のパフォーマンスがあるそうで、宿泊したときはピアノの演奏でしたが、ちょうどその時間に映画「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」を見に行っちゃいました〜。次回はぜひ楽しみたいと思います。

 

宿泊:2022年6月

(コンビニ情報:浜松町駅からホテルの間にファミマとヤマザキデイリーあり)