ぼちぼち行こうよ!ヒロハナ日記

国内旅行やホテル滞在、大好きな観劇などの記録です♪

ザ・プリンス京都宝ヶ池  シーリー社のベッドでぐっすり

こんばんは、ヒロハナです。

関西旅行の3日目は、京都の洛北の「ザ・プリンス京都宝ヶ池 オートグラフコレクション」に泊まりましたので紹介します。

f:id:blueflowers55:20220924173903j:image

京都は多くのホテルや旅館があって、どこに滞在するのか結構悩みました。

娘がお友達と会うために京都に移動したので、ちょうどANAとマリオットのコラボキャンペーンのお知らせがきていたので、マリオットグループのホテルから選んでみました。特典は以下の通りでした😆

  • マリオット・ボンヴォイ 5000ポイント
  • 朝食2名分
  • プレゼント(ひのきリボンの入浴剤)

京都駅からは市営烏丸線で約20分、自然に囲まれた環境にあるホテルで円形です。

f:id:blueflowers55:20220924174102j:image
f:id:blueflowers55:20220924174052j:image
f:id:blueflowers55:20220924174057j:image

お部屋はクラブフロアのツインで予約していましたが、8階のクラブハリウッドツインにアップグレードしていただけました。シーリー社と共同開発したベッドを使用したお部屋で、チェックアウトも14時にしていただきました。

ゆっくりしたかったので、レイトチェックアウトは嬉しかったです💓

 

お部屋に入ると折り鶴、京都に来た感じ♪

f:id:blueflowers55:20220924174239j:image

おかげさまでとてもぐっすり眠ることができました。
f:id:blueflowers55:20220924174226j:image

 

f:id:blueflowers55:20220924174231j:image

ミネラルウォーターと、プレゼントのヒノキの入浴剤。f:id:blueflowers55:20220924174243j:image
f:id:blueflowers55:20220924174222j:image

 

お風呂とトイレが隣同士でないともっとよかったな、贅沢なことを言ってます笑
f:id:blueflowers55:20220924174234j:image

 

お腹が空いたので一人ですし疲れたし、ルームサービスを注文。ガッツリ、ポークソテーにしました。

f:id:blueflowers55:20220924174316j:image
f:id:blueflowers55:20220924174312j:image

 

ラウンジは一階にあります、ガラス越しのお庭が綺麗です。

数組いましたが、席に余裕があって静かなラウンジでした。

f:id:blueflowers55:20220924174555j:image

 

到着が遅かったので、アフタヌーンティやイブニングに間に合わず、チーズやスナックとビールをいただきました。
f:id:blueflowers55:20220924174605j:image
f:id:blueflowers55:20220924174601j:image

 

 

次の日「いと桜」での朝食。

入り口で「昨日はありがとうございました」とお声をかけられ、お顔を見たらルームサービスを持ってきてくださったスタッフの方でした。すごい、覚えていてくださったのです。

 

朝食はいくつかのメニューから選択できました。

私はエッグベネディクトをいただきました。とっても美味しかったのですが、すでに3日間卵料理を食べ、それもバターを使ったものだったのでそろそろ胃が重く感じました😅 食べ過ぎですね・・・。

f:id:blueflowers55:20220924174908j:image
f:id:blueflowers55:20220924174904j:image
f:id:blueflowers55:20220924174916j:image
f:id:blueflowers55:20220924174912j:image
f:id:blueflowers55:20220924174920j:image

 

こちらのホテルはコンシェルジュに着物をきたスタッフの方がいて、全体的に穏やかな雰囲気のあります。初めて来ましたがプリンスホテルだからか、なんだか懐かしさを感じました。子供の頃家族旅行でプリンスホテルに宿泊することも多かったので、そのせいかもしれませんね。

 

この日は14時チェックアウトだったので、このあと近くの宝ヶ池公園にお散歩に行き、帰ってきてからラウンジでお茶をいただきました。結構歩いたので超喉が渇いてしまったのです。こういうときラウンジにアクセスできるといいですね〜。

 

観光のことや宅配便などいろいろスタッフの方にお聞きしましたが、みなさんとても親切でした。お世話になりました。

今回は3つのホテル(日系→外資→日系)に泊まりましたが、それぞれ色があってスタッフの方の雰囲気やサービスの提供にちょっとした違いが見えて、とても面白かったし興味深いです。

 

2022年9月